白菜と豚肉と白だし

コスメのレビューなど。私なりに私をやってる記録。

WISHTREND:Klairsの敏感肌向け福袋開けたらただの私の購入品かと思った

Klairsの福袋が届きました!

「充実した内容&狙ってたものが入ってて嬉しい」と言うことで、普通に「これ福袋じゃなくて選んで買ったんだっけ?」ってレベルでした。

Qoo10のクレアス公式ショップ(下記リンク)で販売されているので、気になった方は是非購入してみてくださいね!(福袋のため、内容が異なる場合がございます。)

 

m.qoo10.jp

 

福袋の価格

福袋の価格はぴったり10000円。

私は10%オフクーポンを使ったので9000円で購入しました!

メガ割の時期からこの福袋はあったので、その時に買えば8000円で購入できましたね…

お金使いすぎで迷いがあったのでその時には買えなかった!

 

なお、この後福袋に入っていた商品の販売価格も載せる予定ですが、Qoo10の商品ページでは定価が分かりにくかったので、Amazon(クレアス公式)の価格を参考に載せています。

 

福袋の種類

福袋は肌質別に用意された3種類から選ぶことができました。

・乾燥肌&インナードライ

・混合肌

・敏感肌

 

それぞれのタイプにモデルとなる人物を3名用意して、肌悩み等をもとにストーリーや使用商品のシルエットと効能のみで展開するスキンケアルーティーンをカルテのように公開、それをもとにどのセットにしようか…と選ぶことができました。

シルエットも効能も詳細なので、Klairsを知っている人やよく使っている人なら「これが入ってるな!」とけっっこうわかるような状態だったと思います。

私は敏感肌で、いきなり強い刺激の美容液を使ったりすることが怖くてできないのもあり、敏感肌向けのセットがあることが本当に嬉しかったです。そもそもKlairsの商品ならもう安心して使えると言う信頼はあるんですが、ブランドの中でも自分に合っているものがわかっていてそれを選べる(かもしれない)安心感が福袋にあると最高ですよね。

 

 

福袋の内容

 

お待たせしました、2020年年末のKlairs福袋の内容です!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20201220162502j:plain

Gentle Black Deep Cleansing Oil

f:id:agoagonunanuna:20201220162514j:plain

販売価格:1900円

福袋の内容のヒントになったカルテの中で

「抗酸化成分たっぷりで毛穴ケア しっとりした仕上がりが完成!」

と書かれていたのがこのクレンジングオイルでしょう。

 

サンプルでこのクレンジングオイルは使ったことがあるんですが、伸びのいいオイルで軽い力で肌に滑らせることができ、お化粧もしっかり落ちるし、洗い上がりも突っ張ることのない優秀な商品だったことを覚えています。肌が荒れることもなかったし、オイルでしっかり化粧を落としつつも肌への優しさを忘れない商品だと思いました。

150ml入っていてたっぷり使えますし、パッケージもシンプルでとってもおしゃれです。

 

個人的な事情を言わせていただくと、クレンジングオイルが大量に家にあるので飽和状態なんですが、この商品の使用期限が2023年11月とまだまだ長いので安心です。笑

製造年月日が2020年11月っぽいので、「福袋は売れ残り品・見切り商品の詰め合わせ」みたいな概念が取り壊されますね。

 

www.qoo10.jp

 

Midnight Blue Youth Activating Drop

 

f:id:agoagonunanuna:20201220162441j:plain

販売価格:2900円

これは使ったことがない商品でした!

カルテによると「ナイトセラム 20代からのアンチエイジングケアを!」とのこと。

 

寝る前、洗顔後に使用する美容液。

肌のシワ改善と鎮静効果があるらしいです。

 

クリアなブルーの液体なようで…!使うのが楽しみです!

シワ改善と聞くとクリームっぽいテクスチャーをイメージしてしまいますがこれは液体。

クリームの重たい感じが苦手だけどシワ対策したい!と言う人には向いているかもしれません!

 

www.qoo10.jp

Supple Preparation Unscented Toner

 

f:id:agoagonunanuna:20201220162449j:plain


販売価格:1700円

透明で若干とろみがありそうな化粧水。

カルテによると「保湿力たっぷりの化粧水でしっかりと水分コーティング」とありますね!

 

unscentedとある通り、このトナーは無香料。

もう1種類あるSupple Preparation Facial Tonerはナチュラルなハーブ系の香りがするそうです。

さらにその2つのはとろみ加減にも違いがあるそうで、よりとろっとしたテクスチャーがお好みの場合には Facial Tonerがいいみたいですね。

私はハーブ系の香りが大好きですが、ハーブの香りが苦手な人、そもそもスキンケア用品に香りはいらないよ〜って人におすすめです。香りがあるかないか、選べるところは配慮が行き届いていてとてもいいですね!

 

保湿には乳液やクリームも大事ですが、化粧水でもかなり差が出ますよね。

やっぱり冬になると、化粧水もより保湿してくれるタイプを使いたいな〜と思うので、乾燥がさらに気になってきた今の時期に手に入れることができてよかったです!早速使い始めようと思います。

 

www.qoo10.jp

Freshly Juiced Vitamin Drop

f:id:agoagonunanuna:20201220162452j:plain


販売価格:2300円

きましたね〜愛用品です。嬉しい!

カルテによると「敏感肌も使える純粋ビタミンC美容液で美白・毛穴ケア」とのこと。

これはシルエットと説明から「絶対ビタミンドロップだ!」と思っていたので、これが入っていると言う安心感で購入に踏み切ったと言っても過言じゃないです。

 

 

 

有名な商品なのでもう皆さんはご存知だと思いますが、ビタミン系スキンケア用品には珍しく朝から使うことができる美容液です。透明で少しだけとろみのあるテクスチャーで、毛穴や肌のくすみ、色むらに効果があると言う多方面に強いすごいやつです。

ビタミン系の効果が欲しいけど肌に優しい刺激の少ないものを求めてる人にぴったりですね。

www.qoo10.jp

 

 

 Freshly Juiced Vitamin E Mask

f:id:agoagonunanuna:20201220162521j:plain


販売価格:2900円

狙ってたやつ!欲しかったやつ!!

開けて見つけた途端嬉しくて飛び上がりました笑

 

カルテによると「クレアスのベスト保湿クリーム!抗酸化効果をアップ」とあります。

公式商品ページにも書いてある通り、テクスチャーはまさにはじめが「プリン」のように、プリプリで正直手に取るのが難しいこともあるくらい弾力があります。

手に取った後、馴染ませるために広げるとスッと伸びるテクスチャーに変化します。

水分クリームのようにも使えるし、その軽さからは信じられないほど保湿を続けてくれるスリーピングパックとしても使用できるそうです。

ビタミンCと一緒に使うことで相乗効果が生まれるそうなので、公式はビタミンドロップとの併用をお勧めしています!こう言う、一緒に使うと最強!みたいな商品をセットで入れてくれるところがまたいいですよね。

トーンアップ、保湿、ハリの向上と多機能なのに使いやすい。

私はこのクリームの香りが好きなんですよね。

大まかに言えばハーブっぽい香りですが、ユーカリの少し鋭い感じが前に出ている爽やかな香りです。好きな香りの商品は蓋を開けるだけで心のケアに、顔に馴染ませて肌のケアに、と一石二鳥!

 

ちょうどこの記事を作っている今、とても肌の乾燥を感じていたのでこのクリームを塗りました。この季節は暖房の前にいると乾燥してダメですね…助けてビタミンEマスク〜

 

www.qoo10.jp

 

 

福袋の商品としては以上です。

ここまで入っていて、すべて現品だし販売価格の合計は11700円と1700円分もお得に購入することができました。

しかし、この福袋にはまだまだ商品が入っています。

ここから先は充実の「おまけ」商品です!

 

福袋のおまけ

Mid day Blue UV Shield

f:id:agoagonunanuna:20201220162529j:plain


販売価格:2300円くらい

なんと現品の日焼け止めがおまけとして入っています。

クレアスの別の日焼け止めをサンプルで使用しとても気に入って、商品ページを見に行ったことがあるんですがこちらのタイプの方が特に人気な印象を受けました。

 

低刺激で使い心地は軽やか、軽くトーンアップしてくれる日焼け止め。

日焼け止めのベタつきや塗ってる感が苦手な人におすすめです。

 

Soft Airy UV Essence(ミニサイズ:20ml)

f:id:agoagonunanuna:20201220162518j:plain


販売価格:20mlで575円くらい?

こちらがサンプルで使用してとても気に入った日焼け止めです。

ミニサイズですが入っていてとても嬉しい!

 

使い心地が「塗った??」って暗い軽やか、ベタつきもなく、白くならない優秀な日焼け止め。化粧の下地や、化粧の上から追加での使用もできそうです。さらに、ベタつかないけれど乾燥肌の人にもおすすめな少ししっとり処方らしいです。

 

性格上あまり日焼け止めを塗り直さないので、このミニサイズを「外出時の塗り直しに使える〜!」とはならなかったんですが、なるべくなら荷物を少なくしたい旅行の時には持ってこいなサイズ感です。

と言うよりこのミニサイズでなくてもスリムでスッキリしたデザインなので持ち運びやすそうですよね。日焼け止めを常に持ち歩いて塗り直したい!と言う人にもおすすめです。

 

Supple Preparation Facial Toner(ミニサイズ:30ml)

f:id:agoagonunanuna:20201220162445j:plain


販売価格:30mlで283円くらい?

無香料かつさっぱりめなタイプのトナーは福袋に入っていましたが、こちらのしっとりめでハーブの香りのついている方がおまけとして入っていました!

両方を使い比べることができて嬉しいですね!

 

香りは思ったより全然強くなかったです。

ビタミンEマスクに近いようなユーカリっぽいようなゼラニウムのような香りがほのかにします。

しかし公式によると「ラベンダー、ゼラニウム、レモン、イランイラン等天然オイルを配合して完成した香り」とありました。ユーカリ…?

 

 

テクスチャーも思ったよりさっぱり。だけどしっかり保湿してくれそうな雰囲気があります。顔はともかく、化粧水を伸ばした掌の感覚がもう「保湿されています…!」って感じになっています笑

このテクスチャーで保湿してくれるなら、保湿力が欲しいけど粘度の高い化粧水は苦手という方にかなりおすすめですね。

 

ちょうど持ってた化粧水が切れたのでこれを使い始めたんですが、少量で保湿されるし塗った感があるので30mlで何回分もありました!

手に広げた時に「何か…掌の皮が強くなった…?」って思いました。なんでだろう!

顔に広げた時もなんだか皮膚が強くなったような感覚。何かが作用してるのかな?使っていて頼もしいような化粧水でした。

 

香りも強すぎず、いい香りなので好きです!

もしリピートするとしたらこっちの香りがついてる方がいいかな〜!

 

 

Freshly Juiced Vitamin E Mask(ミニサイズ:15ml)

f:id:agoagonunanuna:20201220162437j:plain


販売価格:15mlで480円くらい?

やった〜!欲しかったものがミニサイズまで入ってた!

前にビタミンドロップを買った時にこのミニサイズがついてきたんですが、小さくて可愛い。

 

みずみずしく伸びるクリームなので、15mlでも何回か使えそうです。

先ほどの化粧水にしてもそうですが、旅行に持っていくのにもぴったりなミニサイズ。

最近はAGEがおまけにくれる化粧水&乳液&保湿美容液&クリームのサンプルが連なってセットになったシートが便利すぎてそれだけをもっていくことも多いですが、たまにはこう言うミニチュア感のあるものを持っていってもいいですよね!旅先で新しいもの使って肌が荒れることは避けたいけど、クレアスならなんだか安心して使うことができる…!

 

いま使ってみてるんですが、とても伸びがいいし少量で済むので、15mlでも何回でも使えます!ただ、確かに潤わせてくれるんですが乾燥してる部屋で一晩過ごすには保湿キープ力が足りないかも!上からさらにクリームを塗ると安心だと思います!

 

Rich Moist Soothing Tencel Sheet  Mask(2枚)

f:id:agoagonunanuna:20201220162455j:plain


販売価格:1枚140〜150円くらい

セラミドがたっぷり入ったガーゼシートマスクらしいです。

ガーゼのマスクってとても高級感と肌への優しさ(イメージ)があって好きです。

 

保湿にはセラミド!と言う話を聞いて、肌が大荒れした時期にはセラミドに注目してスキンケア用品を買い替えたりしたこともありました。そのおかげもあってか、単に時間が経ったからなのか、その大荒れは鎮まったのですがそれからセラミドにフォーカスを当てている商品にはちょっと期待してしまいます。

5種類のセラミド、そのほかにアロエベラやヒアルロン酸などたくさんの保湿成分を、肌に優しいシートで送り込み、肌のバリア機能を向上させるようなイメージのパックらしいです。まさに敏感肌向けといったところでしょうか。

パッケージがめちゃくちゃいいんですよね…絶妙な色が素敵。

裏面のブルーとのコントラストにもよだれが出そうになる。

 

 

www.qoo10.jp

 

 

Midnight Blue Calming Sheet Mask(2枚)

f:id:agoagonunanuna:20201220162459j:plain


販売価格:1枚140〜150円くらい?

つけるとなんだか面白くなって写真を撮りたくなっちゃう黒パック!

 

なんて言いますけど、効果的にはとても優秀なマスク…!

日々受ける様々な刺激によるダメージのケア、肌トラブルのケア、オイルコントロール、赤みの軽減、クーリング…これらの効果がありながら、柔らかいレイオン繊維を使用し、竹のチャコールを含有した肌に優しいシートで低刺激。

肌が荒れている日や、ベタつき書きになる時とか…今の季節ってより夏の方がいいですかね、使ってみようと思います!

 

Natural Vitamin 21.5% Enhancig Sheet Mask(2枚)

f:id:agoagonunanuna:20201220162506j:plain


販売価格:多分1枚140〜300円くらい

効きそうな赤くてギラギラのパッケージ。

 

水分とビタミンをチャージできるマスク。

くすみに対するデイリーケアができるらしいです。

アドバンスドセラムとの併用もお勧めされているみたいんなんですが、もし同じような香りだったら私苦手なんですよね…

香りという香りがあるわけじゃないんですが、純粋なビタミンみたいな香りがします。無機質なビタミンというか…?

 

5種のサンプルセット

クレアスの商品を公式から買うと、毎回つけてくれるおまけのサンプルセットですね。

内容は

 

Rich Moist Soothing Serum

Gentle Black Deep Cleansing Oil

Illuminating Supple Blemish Cream

Supple Preparation Unscented Toner

Soft Airy UV Essence

でっす!

Rich Moist Soothing Serum、Illuminating Supple Blemish Creamは福袋に入ってない商品でしたね。使うのが楽しみです。

 

Juguman Studioのポストカード

f:id:agoagonunanuna:20201220162510j:plain


販売価格:プライスレス

可愛い!可愛いよお

かわいくて愛おしいポストカードが3枚入っていました。

こういう心休まるものを見て、部屋に飾ったり、実際に人に送って可愛いと癒しを共有したり…心のケアも肌に直結しますからね。いいですね。ほっこりします。

 

 

 

以上がおまけでした〜

ml単位で計算してみて、サンプルセットとポストカード以外のおまけの価格も計算してみたら約4500円くらいになりました。福袋と合わせて約16000円分、9000円で購入したので7000円分お得に買えました〜!

 

すごく素敵な内容だったので、来年もしあったらぜひ購入してみてくださいね!

 

他にもスキンケア系の記事があるので是非みて行ってくださいね!

 

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com

agoagonunanuna.hatenablog.com