白菜と豚肉と白だし

コスメのレビューなど。私なりに私をやってる記録。

moon shot買ってみたらすごく好きでした!ラッキーボックスと福袋のレビュー💄

moonshotのラッキーボックスと福袋を買ってみました!

そもそも、moonshotは使ったことがなかったんですが、クッションファンデが選べて1点入っている他、2点の本品が入っていて2171円と言うびっくりなラッキーボックスをQoo10で見つけたので買ってみたことがきっかけ…

ラッキーボックスはGmarketのの特別企画だったのでかなりお得でしたが、今はもう販売されていません。

 

まずラッキーボックスに入っていた3品!

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015245j:plain

 

マイクログラッシーフィットクッション(右上) カラー:301

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015115j:plain

 

このクッションに出会った時、感動しました。

まず、色が2色からしか選べなかった気がするんですが、もちろん暗い方の色を選びました。

2色しか選べない時って大体、暗い方でも明る過ぎて私の顔には浮いてしまうんですが、これは色味がちょうど良かったんですよね!

しかも、カバー力も申し分ない。かなり高いです。

f:id:agoagonunanuna:20201220161242j:image

スキンケア後のすっぴんの肌。

色々大変ですね…これでも肌触りとか慢性的な荒れとかはめちゃくちゃ綺麗になったのよ〜

 

 

f:id:agoagonunanuna:20201220161330j:image

これが下地とかも塗らずに直でクッションファンデだけ使った肌。

カメラで見ると赤みが目立つけど、実際見てみるとかなりカバーされています。

 

このファンデ使ってる時はコンシーラー使わなくていいかなって思います。

クリオのキルカバーとかより、カバーしてくれる感覚としてはこちらの方が好きです。

なのに、塗った感じは自然。艶もかなり自然です。

カバー力は高めなのに、顔がのっぺりしない感じも気に入っています!どういう力でそうなってるんだろう??

 

そして、リフィルは入ってません!

 

カバー力が欲しい、セミマットより少しだけ艶が欲しい、みたいな人にぴったりなクッションファンデだと思います。かなりおすすめです。

 

ベースメイク商品を購入するとき、最近だとやっぱり「マスクでヨレるか」みたいな項目も増えたと思うんですが…正直これは私わからないんです。

もちろん、かなり崩れにくくてみんなが絶賛している商品はあると思うんですが、私は顔の形やマスクのフィット感、諸々考えてあの圧や摩擦の中で落ちてしまったからって自分の経験を持って「マスクにはついてしまいます!」と言い切ってしまっていいのだろうか…と悩んでいます。

 

けどマスクにつかないわけじゃないんですよね…自分が「マスクについてしまうのは当たり前」と思ってしまっているから歯切れの悪い答えしか出ない…笑

マスクの中で完璧に崩れないクッションファンデを探している方には向かないと思います。

 

ティントフィットブラー カラー:502 Warm Bare

 

f:id:agoagonunanuna:20201213020911j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201213020920j:plain

 

チップでマットタイプのティントです。

ムースのようなテクスチャーで、唇にふわっと優しい印象で乗ってくれます。

熟したラフランスのような、そんな香りがついています。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213020931j:plain

 

私の好きそうな色がやってきて、テンション上がりました!

パッケージもベージュに細かいパール感があっておしゃれ、さりげなくグラデーションがかかっていてカラーがわかりやすくなっているところも好きです。

ただ、もともと剥けやすい私の唇ではやっぱり乾燥してくるとポロポロくる感じが…

色味もかなり好きなので、リップの下地や保湿力の高いリップクリームと組み合わせてどうにかもっとポロポロしないように研究したいです〜。

 

ピュアレイヤードパレット カラー:LIVELY CORAL

全員にアイシャドウパレットが入っていたわけではないようなので、かなりラッキーでしたね!しかも私の好きなカラーばっかり!

f:id:agoagonunanuna:20201213015014j:plain

 

f:id:agoagonunanuna:20201213020949j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201213020942j:plain

 

鏡も大きいし、そこまで分厚くもないので持ち歩けそうです!

初め、右の縦長1色はチークだと思っていたんですが、これもシャドウみたいです。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015009j:plain

 

スウォッチ上からカラー名

・Be  Adorable

・Sheer  Delight

Juicy  Peach

・Witty  Moment

・Winsome

 

粉質は細かくしっとりしていてかなり密着してくれます。粉質良いです。

キラキラのラメ「Witty  Moment」は、コーラル好きオレンジ好きゴールド好きひいてはコスメ好き全員を唸らせるのではないかと言えるほどに、繊細な中で活力を感じる美しさです。

締め色も暗過ぎない・濃過ぎないので今っぽいメイクにも使えると思います。

チークじゃなくてアイシャドウだった、と言った「Be Adorable」は、やっぱりチークとしても使えそうな可愛らしいいい色でしたね。外出先でちょっと血色足したいときとかに活躍しそうですね。

 

 

ここまでがラッキーボックスの内容でした。

ここからは福袋の内容です!

福袋はまだまだ買えそうだったのでリンク貼っておきますね!

www.qoo10.jp

 

 

ギラギラのクッション付き袋で届いた福袋…

f:id:agoagonunanuna:20201213015130j:plain

 

商品はおまけを抜いて全部で7点!

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015137j:plain

 

順番に紹介していきましょう。

 

クッションはラッキーボックスと同じものを選択しました。

今思えば別のものも試してみてもよかったな〜

 

スティックエクストリーム カラー:903 Peach Hip

f:id:agoagonunanuna:20201213013417j:plain

なんか強そうな名前のリップですが、パッケージはボタニカルな感じ。

スティックタイプで軽い質感のマットリップです。

後にもリップが出てきて、ラッキーボックスと合わせて3本リップを手に入れたわけですが、全て質感の違うものなのでとても良かったです。

 

パッケージはシンプルなベージュ、歪んだゴールドに緑色でmoonshotと入っているのがなんとも言えない可愛さです。

よくあるバニラやココナッツのような甘い香りがしますが、強くはないので苦手な人でも多少我慢すれば使えそうな気もします…!

 

f:id:agoagonunanuna:20201213013426j:plain

 

またこちらもウォームトーンの好きな色!

色味は好きだけど、自分では買わないと思うのでこう言う福袋に入ってくれているのは嬉しいですね。

 

 
ティントフィットシャイン カラー:504 Merry Orange

f:id:agoagonunanuna:20201213013440j:plain

ラッキーボックスに入っていたリップのツヤver.ですね。

ホワイトのパッケージに、マットと同様パール感があります。さりげなく可愛い〜

 

ガラスコート、と言いたくなるような艶感です。

軽くて薄くラッピングしてくれるような、潤いを感じるティントです。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015059j:plain

 

塗ったままだと艶々で素敵なんですが、私には彩度が高すぎるので使う時はティッシュで押さえて使っています。色が落ち着いて好きな色になります。

 

こっちは新鮮なラフランスのような香りがします。

マットより香りは弱めです。

 

 

エアーブラッシャー カラー:301 Soft Peony

開けるまでアイシャドウパレットだと思っていたんですが、チークでした。

よくみたら箱に書いてあったし。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015038j:plain

 

ここにきて初の青みカラー…!と身構えましたが、意外や意外、そこまでめちゃ似合わないって感じではなかったです。まぶたに乗せたら透明感ある人の目元みたいになったし、頑張れば使えそうです。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015042j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201213015032j:plain

 

う〜んでも、積極的には使わなそう…!

 

ラッシュインフィニットレングス 01

f:id:agoagonunanuna:20201213015027j:plain

 

マスカラが入っていました!

私の好きな、ロングタイプでブラシが細く使いやすい商品!

全長12cmくらいで少し長めかな?

f:id:agoagonunanuna:20201213015105j:plain

 

使ってみたんですが、塗りやすさはもちろんのこと、セパレート感もいい、だまにならない、塗った側からカールが落ちることはなく、かなり好きなマスカラでした。

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015054j:plain

f:id:agoagonunanuna:20201213040229j:image

ナチュラルだけどくっきり、しっかりまつ毛を伸ばしてくれてで好きな仕上がりですね〜〜〜

私が使ってみた時には下瞼に滲んでしまったんですが、本来は滲みにくいものらしいです。

もう少し対策してみたら変わるかもしれないですね。

あと、マスクからの蒸気にはちょっと弱い気がしました、、、

 

お湯オフではなくしっかりリムーバーを使った方がいい商品ですが、日本のマスカラリムーバー(私はファシオを使いました)でもするっと落ちてくれます。

 

Qoo10の公式ショップで1650円ほどだったので特別高くもないんですね!

 

www.qoo10.jp

 

韓国の化粧品でマスカラって確か買ったことないので、これこそ自分では選んで買わない…福袋にこんな素敵な商品が入ってて嬉しいなあ!

 

ファインメイクアップブラシ S105

 

f:id:agoagonunanuna:20201213015110j:plain

わりと大きめなブラシが入っていました。

ブラシ入ってると嬉しいですよね。しかもチークかパウダーに使えそうな大きさ。

 

肌あたりが柔らかく、肌へ直角に刺すように触れてもチクチクしません。

かなり優秀なんじゃないでしょうか??

韓国の公式サイトでは24$くらいでした。この福袋2800円くらいで買ったのに…!?

それで公式サイトの文章によると「湿らせた製品をブラシに塗り、肌に優しく塗ります」とのことなのでもしかしてリキッドファンデ用ブラシ…

多分チーク用に使い続ける気がします。笑

 

マルチプロテクションUV CC スペシャルエディション 

f:id:agoagonunanuna:20201213014959j:plain

初めは真っ白なクリーム、よく見ると何かが混ざっているんですがその正体はマイクロカラーカプセルで、伸ばすと潰れてクリームに色がつき、どんな肌の色にも合うカラーになるみたいなことらしいんですが…

 

私はとにかく匂いが好きじゃない。

VTのシカクッションに似たような、また別のメンズの香水の香りを足したような…

正直言って酔いそうな香りです。

 

ブラックピンクのリサちゃんがモデルの限定品のようでサインがプリントされていました。

 

カプセルを潰しても私の肌には白いようなので、匂いもあるし使わないかな。

 

(おまけ)マルチプロテクションUVフィクサー&ポーチ

f:id:agoagonunanuna:20201213015122j:plain

おまけにミニサイズの下地とポーチがついていました。

下地は手に出してみた時はかなりピンクに近いコーラルカラーだったので「白浮きするぞ…!」と恐れていましたが、伸ばしてみれば限りなく無色に近い色になりました。

メイクキープと紫外線カット、肌を滑らかにして化粧ノリをよくしてくれる1本3役らしいです。

 

香りは、韓国のベースメイク商品によくある、爽やかな花のような香り!

嫌いじゃないし、肌に塗ったらそんなに気にならないです。

 

 

ポーチはまるっところっとしていて小さめですが、意外にたくさん入ります。

リップや鏡、今だと携帯用アルコールとか入れるのにもちょうどいいサイズでした。

 

 

以上!moonshotのラッキーボックスと福袋でした。

選んで来たクッション以外、カラーはもちろん商品もかぶらなかったことに驚いています!

嬉しいな〜2つ合わせても5000円切ってるんですよ…やば…

 

今年は遠征もなく(泣)お金に多少の余裕があるので、コスメの福袋に結構手を出していますね。と言うより、各社かなり力入れてたくさん出してませんか??

しかしメイクアップ商品もスキンケア商品も増え過ぎたので、今注文しているもので一旦ストップに…したいです。

 

年内ほかにもいろいろ購入品や福袋紹介する予定なので、またみに来てくださいね〜!