白菜と豚肉と白だし

コスメのレビューなど。私なりに私をやってる記録。

医療脱毛始めました〈1〉どうしてもお得に契約したい

 

f:id:agoagonunanuna:20200925044422j:image

 

 

とうとう医療脱毛を始めたので、その記録を残していこうと思います。

写真とかなしにだらだらしゃべるだけになりそうなので覚悟してください。

 

 

昔から毛の濃さに悩んできましたが、そのわりにエステ脱毛にも行ったことがなかった私。

オタクなのでずっとお金がなくて、自分の毛くらいどうでもいいわと後回しにしてきたのもあるし、エステ脱毛は永久じゃないとか自分の毛には威力的に医療のほうがいいだろうなとか色々考えて結局やってきませんでした。あと皮膚も強めだから剃刀負けとかしてこなかったし、毛が濃い割に剃った後の毛穴もそこまで目立たなかった。

 

そんな私の体も、長年の処理に少しずつ限界が生じてきたのか、わきは乾燥してくるし、毛穴も目立つようになってきた気がするし、あと何故か体全体の毛の伸びるスピードが速くなったり濃くなってきている気がしたので、「医療脱毛」がチラチラと頭に浮かぶようになりました。

そしてコンサートもなくて少し金銭的に余裕のある今、3万円近い枕を買うなどこれまで蔑ろにしていた自分への投資に少し目覚めた私は、本当だったら全身やりたかったけどとりあえずで「VIOだけやっちゃうか…」という気持ちになり、重い腰を上げました。

 

脱毛のためのレーザーを当てる際に、剃り残しがあるとそこに反応して火傷を起こしてしまったりするらしく、追加でシェービングしてもらったりその部分を避けて照射したりとがあるらしいですが、追加シェービング料金を取られることがほとんどで、回を重ねたり部位が多いと支払う代金も嵩んでくるらしいと聞いていました。

 

自分で処理しにくいから脱毛するのにシェービング不足のところがあったら料金取られるの納得いかない!という気持ちからシェービング無料のところを見に行きました。

湘N(よくある略し方と逆にしてみた)の話を聞きに行ったら、思ったより両わきの価格も安くて、通いやすいのもあり、もうここでいっかと決めてしまいました。本当は何軒か見に行くのがいいんだろうけど…

 

湘Nは7月1日から大幅に料金改定を行ったらしく、そこから両わきの価格も安くなったし、シェービング料も無料(10分以内)になったらしいです(それ以前の契約だと有料)。

医療脱毛についてTwitterのフォロワーさんに投げかけたら、すでに湘Nに医療脱毛で通っているお友達から「超安くなった!始めるなら今!」と背中を押してもらえたのもあって、高い買い物ほど後回しにしがちな私もすっぱりと契約できました。ありがとうございます!

 

お話をしてくれたスタッフのお姉さんは、契約のゴリ押しはしてこないけど、お得なキャンペーン等も特に教えてくれない人だったので、どうしても安くお得に契約したい私は自分で頑張らねばとカウンセリング中に決意。

待機の時間に自分で資料を超読んで(一応家でも調べてきたけど、たどりついていない情報がいくつかあった)気になるところは質問してをやってみて、次のような契約の計画を立てました。

 

初回

両わき6回 2500円

プラチナ会員年会費 10000円

計12500円

 

プラチナ会員とレギュラー会員とがあって(詳しくはちゃんと調べてね)

 

 

レギュラー

・年会費:無料

・いつでも施術3%引き

・1.2.4.5.6.9.10.11月は5%引き(モニター施術は3%引き)

・現金、医療ローン3%還元(クレカ、デビットは1%)

・WEB登録ポイント3000円分プレゼント

 

プラチナ

・年会費:10000円

・いつでも施術5%引き

・1.2.4.5.6.9.10.11月は8%引き(モニター施術は5%引き)

・現金、医療ローン6%還元(クレカ、デビットは2%)

・WEB登録ポイント3000円分プレゼント

・入会付与ポイント15000ポイント

 

って感じなんですね。

私は2つの契約を結ぶ予定なのでプラチナ会員にしましたが、両わきだけなど安い契約1回だけならレギュラー会員で全然いいと思います。

会員登録は施術ありきで入れるもので、会員制度によるポイント還元や割引などは初回の契約に適応されないので、やっぱり2つ以上契約がないとプラチナ会員に入る意味がなさそうです。

私はプラチナ会員になり、さらに友人からの紹介ポイントも入ってで現在23150ポイントが付与されています。

 

なので、次のVIO契約時には

 

VIO6回 54000円

LINEクーポン −10000円

ポイント利用 −23150円

プラチナ会員割引 −1668円(多分クーポン・ポイント値引き後で計算かなと)

計19182円

1150ポイント付与

 

になるんじゃないかなと目論んでいます。

そううまく行くかはわかりませんが、一応LINEのクーポンはポイントと併用可能と買いてあったし、カウンセリングのお姉さんも言っていたので大丈夫かと…!

 

そしてもし全身やりたくなった時、それは他院にするかもしれないしこのまま湘Nでやるかもしれないし…とわからないところではあります。

VIOは毛の生え方的に?構造的に?か、完全にツルツルにするのは6回では難しいらしく平均10回くらいはみんなやるかな、とカウンセリングのお姉さんが教えてくれたので、次に全身やる時にはVIO入ってるのを契約したら回数的にちょうどいいかなとか思っています。

自分の仕事が今後どうなるかとかがわからないんですが、来年の4月の自分の誕生日にはまた10000ポイント入るしそのあたりにまた考えようかなと思っています。

 

一応言っておくと、もちろん初回に両わきもVIOも同時に契約できるし、今後また記事にしますが枠が空いていれば自分でシェービングしてきていなくても施術を受けることができたらしいです。

私は獲得したポイントでVIOの支払いをしたい!と思ったのであえてVIOの契約を後日にしました。時間がなかったり、一刻も早く無毛地帯にしたい人でお金に余裕のある人は初回にぜ〜んぶ契約しちゃって施術もしちゃってはい2ヶ月後〜!でいいと思います。

 

 

一つだけ、LINEのクーポンって確か3万円以上の施術に対して使えるものなので、ポイントを利用した場合その3万円ってのに影響すんのかな…という不安があります。

VIOの契約の予約ももうとってあるので、実際どうなったかは追記しますね。

 

次回、「実際に両わきやってもらってみた(仮)編」です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。