10月4日名古屋日記

名古屋

初の名古屋〜!
ずっと行ってみたかったんです!楽しかった!

 


バスが到着してすぐ、バスのプランで一緒に予約していた銭湯へ行ったんですな、思いの外遠い&古い&狭いにかなりテンションが下がってしまいとりあえず荷物整理とお化粧だけ済ませて出ました。
夜行バス終えてお風呂入って休憩室でゴロゴロするのが好きなのにリサーチ不足だった😭もうセットのプランは頼みません!


街の方へ戻ってきて、ナナちゃんと写真を撮りました!予想以上に細くて長くてデカかった!

 

f:id:agoagonunanuna:20181028142629j:image


モーニングで有名?な店をネットで調べて行ったんですが、モーニングとしてついてくると思ってたらエビカツサンドが単品商品でしかも800円することを店で知り、断念…。しかもたどり着くまでにかなり歩いて疲れてたのでテンションがだだ落ちでした笑
ココアに乗ってた生クリームが美味しかったことが唯一の救いでしたね。
そのあとぷらっと歩いてたら魅力的なモーニングをたくさん見つけてしまいまた落ち込む………

 

f:id:agoagonunanuna:20181028142656j:image

 


気を取り直して、少し町を見た後に「シャチホコ見たい!!」という気持ちになって、名古屋城へ行きました。


最寄駅につくと、そうですよね〜〜雨!!
近くの売店で小さいかさが300円で売ってたので買いました……
名古屋城の敷地に入るには500円かかるんですが、その入場門を前にした時、「城…遠い…」と思いました。そう、この時MAXで疲れと眠気がきていて、相当無気力になっていたと思います。とにかく「シャチホコ見た(遠くに見えた)しいっか…」となってなんと中に入りませんでした!

 


まだまだ時間があったので、フォロワーさんが会場に近く、暇を潰せると教えてくれた「アスナル金山」へ!前の職場の関係で名前だけは知っていたので「ここが…!」としっとり感動していました。が、アスナル金山に入る前にど〜〜しても眠くなって、カラオケで2時間寝ました。笑

 


そしてまだまだまだまだ時間はありましたが、アスナル金山を早めに切り上げて会場へ。FC抽選を行い、撮影をかけた3000円ガチャに初挑戦!結果はもちろん外れだったわけなんですが、アレですね…お金を今払ったそばからすぐ外れ!しかもまだアルバムも手元にない!となるともう虚無感がすごくて…私は一瞬でスネてもう二度とやるもんか!となりました。
ごめんテミンくん全形態一枚ずつはとりあえず予約したから許して…
あとは謎の像とフェルトの写真を撮って、フォロワーさんとお話ししたりしてだらっと過ごしました。

 

f:id:agoagonunanuna:20181028142733j:image
f:id:agoagonunanuna:20181028142737j:image


長〜い1日のメインイベントが始まる!ってことで入場です!


終演後、電車で名古屋駅まで戻り、駅の飲食店街へ!


手羽先が食べたくて、「赤い鳥」という店に入りました。10種のスパイスが効いたここの手羽先がも〜〜〜うまいのなんのっ!感動しました、沁みました。

 

f:id:agoagonunanuna:20181028142801j:image


この手羽先を忘れられずに後日東京でそれっぽい手羽先を探して食べました。

 

f:id:agoagonunanuna:20181028142826j:image

「酔っ手羽」というお店で手羽先食べ放題やってるんですが、そこのタレ味が「赤い鳥」の手羽先に近めな味で美味しかった!(なお関係ないですがこの酔っ手羽に行った時も雨に打たれて傘を買ってます)

 

 


帰りはバスのキャンペーンで2500円の便だったんですが、私と私の後ろの席だけが両側埋まってて、他は片側しか埋まってない状況で惜しい状況でした。
隣の人が「うわ…隣くんのかよ…」って空気出してたんですがしょうがなくない?私も隣いんのかよって気持ちですが?と思ってたら走行中にそいつの荷物が私に降ってきて(軽かったから無傷)そのあとシュン…となっててざまぁってかんじでした(どちらかというと私の方がざまぁと思われるやつ)


東京ついてシャワー浴びて少し寝て、遅番で出勤!今回の遠征も元気に頑張りました!おわり!!